SSブログ

BROTLAND [パン]

ちょっと前ですが、偶然ずっと前から気になっていた「BROTLAND」というパン屋さんに遭遇[exclamation]

ここに行こう、と歩いていたわけではないのですが、看板に見覚えがあり、
「もしや・・・?」と思い、反対側の道路に渡って確認してみると、

小さく「BROTLAND」の文字発見。やったー!

店内は狭いのですが、パンのいい香りが。
クリームパン、クロワッサン、ピザ系のパンなどのほかに食パン、バゲット、ライ麦のパンなどもあり、まぁまぁ種類は豊富です。
スコーンなどもあり、わくわくしました。

買ってきたものをご紹介。

○食パン
サイズはややこぶり。やわらかすぎす、軽くトーストしてたべると、さくさくした食感がたのしめます。

○オリーブ入りフォカッチャ
まずオリーブがとてもいいにおい。控えめな塩分ながら、上にトッピングされたチーズと相性がGood.
もちもち、はしていませんが、ふかふかな感じ。
シンプルイズベストですね。


○くるみとレーズンのパン
生地とくるみ、レーズンの配分が申し分なく、なにもつけなくてもパクパク食べられるほど。
こぶりなサイズなので、朝食にも。
生地がほんのり紫っぽいところも、Good.


くるみレーズンパンとオリーブのフォカッチャ


○抹茶と黒豆のベーグル
ほんのり甘く、生地はもっちり。
噛み応えもまぁまぁあり、シンプルだけどおいしい!と思いました[るんるん]


P1020826.JPG













○おまけ
店内で試食したらすごくはまったのが、メレンゲを焼いたおかし。
(すみません、名前忘れてしまった・・・レシートに記載なしだったし)
なかにチョコレートのフィリングが入っていて、口の中でシュワシュワと融けていく、その間に中からチョコレートが「こんちはー」って登場するイメージ。



メレンゲ焼き菓子
















カフェも併設しているみたいなので、今度はこっちも行ってみたいです。
住所 渋谷区上原2-30-5





BROTLAND







あと、パン屋めぐりに使っている本はこちら。




東京でみつけたおいしいパン

東京でみつけたおいしいパン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ギャップジャパン
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。